コーヒースタウト「アッチャモイ」に隠されたエピソード

#FarnersPassion #アグロフォレストリー #アッチャモイ #コーヒースタウト

皆さん、こんにちは。スタッフの伊藤です。2月4日に、BREWPUB ŌZONEさんとのコラボ商品、コーヒースタウト「アッチャモイ」が新発売されました。

スイーツとのマリアージュを考えて作られたコーヒーのビールです。バレンタインにチョコレートと一緒に楽しんでいただきたく、このシーズンの発売となりました。

企画会議では、早い段階で「商品の名前をネパール語にしよう」という話が持ち上がりました。そこで、池島がポロッと話したのが、パートナーとのこちらのエピソード。

漫画:Yaguiko

 「アッチャモイ」。確かに響きが可愛いく覚えやすいですよね。みなさんがネパールに行くことがあったら、「アッチャモイ!」を沢山使ってみてください。コーヒー農園の経営者、そして、モルカフェの店主として活躍する池島も、家庭では子煩悩なパパ。(いつもお店やイベントにいらっしゃるお客様は、もうご存知かもしれないですね😊)支えてくれるパートナー、家族がいて、今があります。

 いつも農園の写真を送ってくれる現地スタッフのウビット(ラジさんの息子)も当時はまだ幼い少年でした。(写真)

少年時代のウビット。コーヒーチェリーを掌に載せてパシャリ!

FamersPassionの成長と共に、弊社スタッフもそれぞれファミリーとしての歴史を刻んできました。そんな彼らのエピソードも皆さんに少しずつ共有できたら良いなと思っています。

何かリクエストがあったらぜひ、送ってくださいね。

(伊藤)

【LINK】

BREWPUB ŌZONE さんHP