初クラウドファンディング155%達成で無事終了!

 弊社のネパール産のブラックカルダモンと東三河産の紫蘇を使った「紫蘇コーラ」の開発&販売のために、豊橋創造大学の学生の皆さんと一緒にクラウドファンディングに1か月間挑戦し、無事に支援額155%(31万円)で目標を達成しました。1月に大学内で行われたプロジェクト実習活動成果発表会では、本プロジェクトが「学部長賞」「プロジェクト賞」を受賞したそうです。学生さん達の、最後のプロモーションが大きな力となりました。学生さん方にとっても、今回の活動が、今後社会で活躍される何かの糧になれば、嬉しいですね。プロジェクトの報告は「キャンプファイヤー ファーマーズパッション」で検索して下さい。

紫蘇コーラのパッケージ

 何度もイラストレーターさんと打ち合わせをして、パッケージも完成しました。私たちのブランドが大切にしているのは、余計なものを加えず、その土地のもつ力、できた農作物そのものの新鮮な素材の味わいを最大限に活かした商品づくりです。だからこそ、デフォルメしない、農作物のリアルなイラストを入れることにこだわりました。豊川産の紫蘇をアピールするために、紫蘇には色付けをし、そのまわりにネパールのブラックカルダモンを描いています。これから、登場する新しいクラフトコーラも同じイラストレーターさんにお願いをしたパッケージを作成しました。「東三河×ネパール」のコラボシリーズ」、ぜひ、ご期待ください。ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。これからの季節、さわやかな紫蘇コーラをもってお出かけをいいですね!お楽しみに!

ネパールよりウビット写真館

2023年2月のネパールの様子を現地スタッフ、ウビットの撮影した写真でお送りします。

2月のマヤタリ村の様子
雑草を手作業で刈り取り。地道な作業が有機栽培を支えます。
水路用のパイプ。
水路のパイプを引く作業。水源の確保は大切です。
ウォータータンクを設置するために移動しているところ。
他のオレンジ農家にジャム作りの研修を行いました。オレンジができすぎてしまったときにジャムに加工すれば腐る前に製品化でき、フードロス削減にもなる上、農家の経営も支えてくれます。
ジンジャーライムジャム作りの季節。一日30キロ~40キロをつくります。
農園主のラジさん(ウビットの父)の甥っ子の結婚式。一族は、みんなが農業に従事しているわけではなく、IT関連など、様々な分野で活躍しているそうです。
2月の畑の様子。アグロフォレストリー(森林農法)なので、様々な農作物が共生しています。

NEW!ドリップ3Pメッセージギフト

自家焙煎珈琲のドリップバッグ3個のプチギフト(税込500円)。「いつもありがとう」「元気でいてね」など、メッセージステッカーを選べます!ちょっとしたお礼や差し入れにお勧め。おしゃれだけじゃない、本格的な完熟豆の中煎りコーヒーの味わいにきっともらった方は喜んでくれるはずです!

イベントのお知らせ

楽天スーパーSALE開催中!

●エシカルツキイチ・マルシェ

●東別院暮らしの朝市

                                       

●フェアトレードタウンなごやのすすめ(オンラインセミナー)

池島が登壇します!お申込みは3月10日までです!お早めにどうぞ!

Farmes Passionを初めて知る方へ

【漫画】東三河×ネパールにかける池島の想い



 

▼弊社代表、池島英総がFarmers Passionについて紹介します。

 

出典:エシカリング公式 https://www.youtube.com/watch?v=fVhwnQhN7IQ

▼池島のパートナー、農園の共同経営者ラジの動画。ネパール語ですが、農園の様子が良く分かるので、綺麗な映像を楽しんで下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=pcm9dqq2IBU

Twitter、本格始動しました。

これまで、あまり運用できていなかったTwitterですが、本格的に始動しました。ネパールの農園の様子、日々の活動の様子、イベント参加のお知らせ、レシピ等、更新します。また、mol cafeに来て下さった方、Farmers Passionの商品を買って下さった方のツイートに、日々返信を行っています。#ファーマーズパッション、#farmerspassion 等で、ツイートしてみて下さいね。お客様お一人お一人との出会いと交流を大切にしていきます。

Twittter:@Farmers_Passion          

https://twitter.com/farmers_passion