7月22日(金)新店舗オープン!

みなさん、こんにちは!タッフ伊藤です。今日は「奥三河蒸留所」さんとコラボレーションした新店舗「Emcampus Cafe」オープンのお知らせです。店舗では、「奥三河蒸留所」さんの商品と弊社の商品をご購入いただけ、併設されたカフェスペースでは、FarmresPassionのドリンクとスイーツが楽しめます。

▽▽▽▽▽

豊橋駅から徒歩15分、「東三河フードバレー」をテーマとしたemcampus1階に 新しいcafeのかたちを提案する”ミセ”「奥三河蒸留所 × FARMERS PASSION」が 始動します。

最後の一滴を抽出する時 、長い工程を遡ると必ず「土」にたどり着きます 。この空間では 、「土」に想いを馳せることをテーマにしています 。 店内の壁は三河の土に蒸留し終わったヒノキや杉などの植物を練りこみ 、左官職人が丁寧に塗り上げます。
そして、奥三河の杉をふんだんに使い 、木材の端材や海外からエッセンシャルオイルを輸送する際に使われている鉄製の保護枠等も空間の設えに活用するなどの アップサイクルも行なっています 。
路面電車が走るまちの新たな停留所のように愛される場所になることを願っています 。

Emcampus Cafe アクセス

愛知県豊橋市駅前
大通二丁目
81番地
日曜定休
10:00〜18:00

奥三河蒸留所▶ https://www.itajiki.jp/

オリジナル”ダフィン”に挑戦!

建設中のお店を視察するスタッフ (6月末)

新店舗では、弊社のジャムやスパイスを使った新しいスイーツメニューを展開します。池島が注目しているのが、ドーナツとマフィンをかけあわせたイギリスで話題の「ダフィン」。試作を繰り返し、レシピのすり合わせも、もう最終段階です。私は、webスタッフなのでもっぱら試食専門ですが、一度目の試食から、最高に美味しかったです。新鮮なスパイスやフルーツジャムを活かした、オリジナルダフィン。ぜひお楽しみに。ファーマーズパッションから、ダフィンブームが巻き起こるかもしれません。7/22から、皆様のお越しをお待ちしています。また、情報を更新次第、お知らせします。

ダフィンの試作。チャイやチュトロジャム等、自社製品を活かしてレシピを開発します。