ミカンのワイン発酵開始!

みなさん、こんにちは。スタッフ伊藤です。本日楽天ポイント10 倍の日です。
ホワイトデーにおすすめのギフトはこちら!ぜひ、
お得にお買い物をしてくださいね。

美味しそうに熟したみかんがたっぷり。国の補助を受けて新設した工場では、みかんのワインの発酵がとうとう始まりました。どんな出来上がりになるか、楽しみですね。ワインに加工することができれば食品ロスを防ぐこともできます。マヤタリの新たなご当地名産品になるかもしれません。ちなみに、「ジュナール」は、みかんよりも甘味が少ない、ネパール原産のオレンジ。農園開始当初から元々生えていたジュナールの木々を生かすために、「ジュナールピールティー」や「ジュナールジャム」を開発しました。

農作業中のサイス。頭には毛糸の帽子、、、でも足元はサンダル。気温が低い時も、脱ぎ履きが便利なサンダルを愛用しているそうです。スニーカーは蒸れて臭くなるからあまり好まないのだとか。

真っ赤に売れたコーヒーチェリー。ネパールでは先週からグッと気温が上がり、コーヒー収穫のピークを迎えました。この一粒一粒をスタッフが手摘みしたのだと思うと、いつものコーヒーがより美味しく感じますね。

アッチャモイの発売イベント

2月12日、BREWPUB OZONEでコーヒースタウト『アッチャモイ』の発売イベントが行われました。FarmersPassionをより沢山の人に知ってもらうために池島が、一杯一杯丁寧にコーヒーを淹れてふるまいました。

さて、延期に延期を重ねたネパール行き、いよいよ来月に実現しそうですよ!現地からの報告もお楽しみに!