池島より新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。2022年も、ありがとうございました。  

2019年からの3年はコロナウイルスでネパールと断絶され、我慢を強いられる年でもありました。新たな価値観が生まれたり、今までの生活を考えなおす機会にもなりました。 また、ゆっくり規制の解除も進み、国境も開かれ始めたこの頃ですが、「戦争」「円安」「半導体不足」「物価の上昇」など難しい社会になりつつあります。しかし、嘆いてはいられません。弊社としてもより素敵な社会を作るため微力ながらも、日本やネパールに広がる僕らの地域の魅力を発信すべく動いていきます。  

2023年が素敵な年になるように! 豊橋に出店したemCAMPUSCAFEで「アロマ」の蒸留が本格的にスタートします。ネパールに建設中の工場では「ワイン」の製造がスタートします。モルカフェの隣には「クラフトコーラ」の工場を建設します。名古屋で仲間と立ち上げた「エシカルツキイチマルシェ」も軌道にのりはじめました。   先日インタビューを受けた際、ライターさんから【相変わらず「自分たちの範囲」でビジネスされていますね】と仰ってもらい、うれしくなりました。「僕らのコーヒーの森でできること」どんどんやっていきます。活動は広がりを見せてますが、手を広げているわけではありません。一歩一歩ですが、歩みを続ける僕らの活動を暖かく見守ってもらえるとうれしく思います。    

本年もよろしくお願いいたします。

池島英総

イベントのお知らせ

東別院暮らしの朝市

Farmers Passionを初めて知る方へ



 

▼弊社代表、池島英総がFarmers Passionについて紹介します。

 

出典:エシカリング公式 https://www.youtube.com/watch?v=fVhwnQhN7IQ

▼池島のパートナー、農園の共同経営者ラジの動画。ネパール語ですが、農園の様子が良く分かるので、綺麗な映像を楽しんで下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=pcm9dqq2IBU

Twitter、本格始動しました。

これまで、あまり運用できていなかったTwitterですが、本格的に始動しました。ネパールの農園の様子、日々の活動の様子、イベント参加のお知らせ、レシピ等、更新します。また、mol cafeに来て下さった方、Farmers Passionの商品を買って下さった方のツイートに、日々返信を行っています。#ファーマーズパッション、#farmerspassion 等で、ツイートしてみて下さいね。お客様お一人お一人との出会いと交流を大切にしていきます。

Twittter:@Farmers_Passion          

https://twitter.com/farmers_passion